ありがとう。

昨年出会った女性がいます。

彼女は、お会いした時、涙をいっぱい浮かべてました。

何かを探そうと、必死でした。

私にあって、何かを見つけたようなお顔でした。

私は、びっくりもしたし、嬉しかったし、

応えたいと思ったの。

それから何度も色々な場面にお誘いしてお話をし、彼女がキラキラと歩き始める姿が嬉しかった。迷い、悩み、でも今に感謝し、一歩を踏み出す勇気。

そしてやっと、来週、彼女に面談の時が到来。

面談とは一般的に面接と言うらしい。

きっとチャンスを掴むと思う。

誰かのためになろうとする力は、可能性を広げる。

48のチャレンジ、応援します。

心が素直な方だもの。成長されます!image

 

 

 

 

 

 

 

 

心のままに現れ

会社を作って、13年を迎えようとしています。

心のままに人生がなると思うのは、なりたいようになるということではなくて、なりたいように努力を重ねる選択を日々行い、取り組み、気がつくと、形になってくると思うんです。

諦めたり、投げ出したり、言い訳をしたり、誰かのせいにしたり、しがちだけど、それはしない。お手本がなくて、お手本が欲しいけど、手探りで探す中にオリジナリティーが生まれる。簡単に聞こえるけどこれがなかなかのことだ。?

人は削られて光るのかもしれない。でも仲間に支えられた?

一人じゃできないことも仲間がいると加速します。

仲間と喜びも悲しみも共有することで可能性が膨らんだ気がします。

人生は無駄がない。

失敗も随分して、随分、叱っていただいたこともあります。

全ての思い出は、今となると宝物。

残る40代、走り抜いて、悔いのない時間にしたいです?

応援よろしくお願いしますします?

 

 

image

女3人旅?

こんにちは!

先週末、長野より甘利さんがいらっしゃいました。

のぞみグループ代表です。

image小出さんと三人で温泉を楽しみました。

久しぶりーーー。こんな時間ーーー、と感動の三人でした。

時間を共有し、将来が繋がった気がします。

大切なことは遠くても、会って話すことがとても大事ですよね。

 

 

 

 

 

夏休みになりましたね⭐️

夏休みになって、お母さん達は大忙し。

うちのNPOの塾もお昼間にあってますよ。

いつもに増して元気な子供たち。

さとーーさーーーん!と、窓から声をかけてにっこにこ。

宿題頑張ってる??

任せて!

すごいやんん!!

これからの子供たちが楽しみです。

 

明日は都内から高橋美都子さんがいらして、

世界で活躍した、ボーイングでの話も子供たちにしていただきますよー。子供たちの可能性を最大限に。

もちろん、私も勉強するし、活躍したい女性、集まりませんか?⭐️image